ヤス

 さて、ここは”ヤスの日記”なのでヤスの近況を報告しておきたいと思います。とうとう彼はあれほど買うのをぐずってた携帯を買いました。最近はいろんな人に迷惑メールを送ってるようです。そのくせ、「料金大丈夫かな?メール1文字なん円?」とスケールの小さいことを何回も口にします。体だけでなく中身もちっちゃい男ですわ。最近では用もないのに携帯をおもむろにポケットから取り出して開けたり閉じたりしながら「携帯がないと生きていけねえよ」と以前の彼では信じられないコトを言ってます。・・・人間て変わるものなのですね。でも、彼が携帯を持ってくれたおかげで連絡をとれるようになったのはこれ幸いと存じます。
 また、新しいメガネも買い、やっと目がみえるようになったみたいです。本人に結構似合ってるのは内緒。
 かれは今週、24歳の誕生日を迎えたそうです。この場を借りて私から祝いの言葉を述べたいと思います。
おめでと。