ごと日記 〜未来日記〜

あ、どうも。
今日も寒かった。
昨日よかマシだったけど。

しかし、まぁ今日はうちの研究室で久しぶりにエンパしたんすよ。
チーム編成は、
Hさんと、他の研究室のうちの大学では最強と言われるIさんと、ぼく。
            VS
青○星、ぶ○ちゃん、○辺さん、○ださん、小○さん
の3対5

まぁ、僕らの圧勝だったわけですが。


未来日記
○月○日
出会いは、そう、2年前。下北のとある中古レコード店だった。
ぼくは友達と訪れていた。いつものように品物を物色していた。
そのとき、後ろで女の子が大声で怒っているのを聞いた。
女の子「なんで、このCDが10円なの!?アジアで一番人気のある歌手よ!!」
「アジアで暴動が起きちゃうよ!!」
となにやら怒って、外へ出ていった。

その子はどこかで見たことがあった。
そうだ、ぼくがよく行く美術館の受付の子だ。最近入った子だったんだ。

レジには10円が残されていた。

次の日、ぼくはその10円を持って美術館へ行った。
受付にはその子がいた。一人受付で本を読んでる。
ぼくは受付の上に10円を置いた。その子はぼくを見上げた。
「君のだよ。」ぼくはそれだけ言ってその場をさった。

その後だった。『君』はぼくと同じ大学だってことを知ったのは。
大学で、たまに君を見つける。君もぼくのことを知ってくれたのかな。
ぼくと目が会うとすぐそらす。

ある雨の日、ぼくは傘を持ってきてなくて3号館のところで雨宿りしていた。
そこへたまたま君が現れて、持っていたビニール傘をぼくに無理矢理渡して、走り去って
いったね。

次の日、
あーーーーーーーーー!!
書くのめんどくせぇ!
日記じゃねーし!

まぁそんなことでまた来週!